たくさん書きたいブログ

23歳。元アクアリウムショップスタッフ。結構ズバッと書きます(書きたい)。

やりたい事は全部やろうと思った話

堀江さんの多動力を改めて読んで、やりたい事はとにかくやってみようと思いました。 僕は今プログラマとして会社で研修?を受けてる途中なのですが、とにかくつまらない。 なにやってんだろうコレみたいな。 研修そうそうに飽きてきたのが結構本音で会社に行…

”地球征服するなんて”が化け物すぎる件。

ナスD人気が伺える内容で、企画を大切に育てていきたいって気持ちがあるのがわかる内容でした。 これからもスペシャル枠とレギュラー枠の放送で分けて放送して欲しいですね。 やっぱり面白い。 本当に良い人だよねナスD、もとい友寄D。 放送内容に文句なし。…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。その商品は買わない方が良い。

チャームとかで新商品をチェックしたりとか、知らない商品を見つけるのがなんとなく楽しみだったりするんですけど、 え、これマジで販売してるの。 みたいな商品が結構あって笑っちゃいます。 パッケージとか見た目だけ良かったりして、うまいよなーと感心し…

日曜日のアメトーークはいらない。

木曜の深夜と日曜の夜で放送してますけど、日曜日の放送いらないですね。 木曜の深夜の放送には、アメトーークらしさが残っていて面白いんですけど、日曜日のアメトーークはドリフを見てるかのような古さを感じる。 とにかく体当たりのネタと場が荒れないよ…

バカを抜け出す為に始めた3つの事。

どうもタイトルのバカです。 なんでもやるバカとなんにもやらないバカには明確な違いがあって、なんでもやるバカは信用されます。 とにかく実績がめちゃめちゃに残っていく。 その行動力を回りの人も見てるしね。 なんにもやらないバカは、その辺に参考例が…

爬虫類飼育者あるある【はちゅらー】

前回アクアリストあるあるを紹介したわけですが、今回は爬虫類あるある。 めちゃくちゃ怖そうだけど超良い人 うわ、やべー超怖そう。→すげー気さくでいい人だった これは犬とか猫では起こりえない現象。 しかもめちゃめちゃ可愛がってる。 工事現場でもない…

正義を振りかざすフリをして、いじめる人たち。

ああ、この人は批判されてるから別に批判をしても良いんだなって思ってる人多すぎ。 っていうか、周りから叩かれてるからコイツは悪い事をしてんだなって思い込んでる。 要するに自分の意思決定で批判をしてるんじゃなくて、批判されてるから批判をする事が…

余計な事に思考を巡らせ、わかりもしない事にくよくよする空間、それが自宅

自宅ってめちゃめちゃくつろげるし、ペットもいるので大好きな空間なんですけど、その空間が僕を駄目にしてる事に気付いた。 僕は学生時代から自宅が大好きで、休みの日も部屋にいる事が多いです。 しかし、部屋にいるとリラックスし過ぎて、思考が散らばっ…

保毛尾田保毛男が荒れてるんだけど、ただ気にいらないってだけの話でしょ。

保毛尾田保毛男とは、とんねるず石橋貴明のネタのひとつです。 そう、石橋貴明のネタのひとつなんだよ。 テレビは”ショー”の世界 石橋貴明という人間が強烈に嫌われ、強烈に好かれるタイプの人間だったから。 まとめ テレビは”ショー”の世界 保毛尾田保毛男…

エドシーランおススメ5曲!これだけ聴けばエドシーランにハマる!

エドシーランの魅力は聴き触りの良いメロディとリズム感の良いラップです。 前回の記事でも紹介しましたが、とにかくメロディが憂いていて心地良い。 特に彼のライブ版の演奏はめちゃくちゃ良いんですよね。 その中でも特におすすめのライブ版5曲を紹介しま…

ペットショップ店員と名乗っておいて、ただ愚痴を吐き出すだけのTwitterアカウント。

もうやめてくれ。 ペット界隈で最近流行ってる(?)ペットショップ店員の本音アカウント。 結構増えてきましたよね。 そんなアカウントが呟いてる事といえば、今日はこういう人が来ましたとか、これ嫌だからやめろとか…。 ぶっちゃけ、どうでもいいんですわ。 …

初心者がイベントで生体を飼う時に注意する3つの事

考えもなしに、狙ってたモルフが安いかったから飼ってみよう!と、いきなりに飼ってしまうと失敗します。僕の経験上ね。 初めて飼う生体で初めての飼育を心配する事なく乗り切るためには、手に入れる前から見極める事が大事です。 ちょっとの事で、その後の…

元アクアリウムショップスタッフが行く。名古屋レプタイルズショー(ナゴレプ)2017

9/23と9/24の2日間にわたって名古屋で開催される爬虫類の即売会イベントに行ってきました。 こちらが会場のある場所の隣のビル 会場に入る直前までは少ないんですけど、 中には凄い人がいる。 やっぱり賑わいが凄いですね。 世の中に、こんなに爬虫類好きな…

あまりにも強力すぎるコンテンツ、”ナスD”が欠けた”こんな時間に地球制服するなんて”が微妙すぎる。

僕は今のままだと”こんな時間に地球制服するなんて”は尻すぼみになっていくとしか思えません。 どうみてもナスDに人気が集中しすぎて、他のコンテンツが冗長に感じてしまう。 終わってしまったけど、豪華客船アースは全く別の路線だったので楽しめました。 …

元アクアリウムショップスタッフが断言する。ろ過機をそのまま使うのは情弱すぎる

ろ過機をそのまま使うのは、もったいなさすぎです。 っていうか水換えのたびに捨てるなんてアホすぎ。 一度も飼育してる魚を落とさない為にも今すぐ実践しましょう。 ろ材を替える事はバクテリアを捨てるということ コスパいいしバクテリア常駐するしデメリ…

立ち上げた水草水槽の経過報告

前回宣言した通りに水草水槽の方で動きがあったので報告を。 明らかに伸びてる。右側ににょきにょきと伸びしてます。 前回書いた記事から、1か月と経たずして成長してます。 こんなに早い成長をするのか、ショートヘアグラス。 もともとヘアーグラスって横に…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。初心者だからこそシンプルの良さを分かれ。

僕がシンプルな水槽が好きっていうのがありますが、シンプルな水槽だからこそ良いものがあるわけです。 っていうか無駄な物入れるくらいなら、その分水量確保した方が良いんじゃねっていう。 水槽の中にいっぱいの生き物がいる水槽が悪いわけじゃないんだけ…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。グッピーの稚魚をわざわざ開ける意味なんてある?

目的のある繁殖だった場合は別。 僕が言いたいのは、とりあえず水槽の中で繁殖してみたいって人。 小さい網ですくって小さい水槽へ…。絶対やる必要ないでしょ。本水槽で水草いれておけば勝手に増えるから。 そもそもグッピーは勝手に増える 自然淘汰させろ …

元アクアリウムショップスタッフが断言する。餌の歌い文句に騙されすぎ、よく考えてみ。

熱帯魚とか金魚の餌っていっぱいありますよね。 しかもほとんど同じようなパッケージの、同じようなデザイン。 あれマジで、どうにかならないかなと思いますけど、話がそれるのでそれはまた今度。 僕は餌を選ぶときに2つポイントがあって、その基準をクリア…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。”最強のミニマリスト”蛇の魅力。

食欲だけは全然ミニマリストではないんだけど。 僕が思うに蛇ってほとんど弱点がないペットだと思うんですよ。 臭わない、世話が楽、ランニングコストかからない。 おまけにほとんど病気知らずときた。 今日は爬虫類の中でもとりわけ一番好きな蛇の魅力を教…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。適当にアクアリウム始めるならめだかでしょ。

多分僕のブログを読んでくれてる人はほとんどの方が初心者の方だと思いますが、めだかが今アクアリウムで一番アツいという事を知っていますか。 めだかって小学生かよって人に一番読んで欲しい。 マジで綺麗だから。 変な熱帯魚飼うよりもめっちゃいいよ。 …

ギターを弾く仕事に就きたい→じゃあギター弾くなよ

めちゃくちゃ当たり前の事を言ってしまった。 ギターが楽しいのはわかる。練習したいのもわかる。 でもそれで対価が欲しいなら、ギター弾いてる場合じゃないでしょ。 ただギターがうまいから、ギターがかっこいいから。 それだけでそこに人が集まる時代は間…

あ、僕も(共通点)なんですよー!→だからなに?

昔からそうなんですけど、共通点ありますねみたいな話で盛り上がれない。 その話だったら別に僕じゃなくていいよねみたいな。 むしろ僕は、共通点がない人の話の方が面白い。 理由は単純で僕の経験の外からの意見の話が聞けるし、想像がつかないから。 って…

元アクアリウムショップスタッフがチャームを使ってみた結果。

久しぶりのアクアリウムブログです。 今まで水草水槽はインテリアに最高と語っておきながら、家に水草水槽なんて一個もなかったので、水草水槽を作成しました。 ちまちまと写っているのはミナミヌマエビ。 水草水槽にエビは必須ですね。 これから育っていく…

Progateは教科書にはならない。完全未経験には必ず参考書が必要になる。

とか言いながらガシガシ使ってるんですけど。 ツールとしては間違いなく優秀ですね。見た目を調節しながら出来ますし、コードを綺麗に書く事が出来るようになると思っています。 ただ教科書としては使うには無理があるかなと。 ページを目で追っていって簡単…

参考書買う時に分厚い本買うやつはアホ。なんで分厚いかわかってんの?

僕は今プログラミングの勉強をしてるんですけど、ネットを見て補填できなさそうな基礎の知識などは本で補填していく形で勉強をするのが僕のスタイルです。 本を買う時には、基本的に僕は分厚すぎない参考書を買うようにしてます。 特に入門用とか初心者用の…

二軍レギュラーのニコ生主ホラフキンがつまらない話

すいません、間違えました、二軍エースです。 普段僕はゲーム実況動画見ないんですが、この人の動画は4年間くらい見てます。 ちょうどシコシコ隊を発見した時から見てますね。 最近は惰性で見てる感じなんですが、まぁ内容が酷い。 酷いというか、飽きる、そ…

人生の敵は”嫌い”でもなく”大好き”でもなく、”やや好き”なこと

タイトルで全てを言いきってしまった。 今は信用の時代だとの声が高まっている中、夢中になれる程の好きはお金に変換出来る日が近いです。 現にクラウドファンディングにあれだけのお金が集まっているし、人も集まっています。 逆に嫌いという物には人が集ま…

24時間テレビが嫌がられる理由。

僕は今回初めて24時間テレビをしっかりと見た気がします。 主な内容としては、募金やマラソン、障がい者の方が色んな事に挑戦していく姿を放送する、といった所。 twitterなどでよく批判されていますが、実際に募金してんだから良くない? という意見をあま…

一人暮らし×爬虫類=最強。なぜ爬虫類が良いのか、なぜ一人暮らしなのか。それには3つの条件がある。

アクアリウム好きなやつは大体爬虫類も好き。 僕がショップで働いている時に見つけたセオリーです。 一人暮らしと爬虫類の飼育は最強の組み合わせ。 そして一人暮らしである事が最強の条件。 爬虫類の楽しみ方を知る事が出来れば、のめり込んでいくこと間違…