たくさん書きたいブログ

23歳。元アクアリウムショップスタッフ。結構ズバッと書きます(書きたい)。

元アクアリウムショップスタッフが断言する。アクアリストあるある。

アクアリストあるあるって意外と多いと思うんでまとめました。

 

1.部屋は掃除しなくても水換えはする。

結果的に水槽の中は綺麗でもキャビネットの中は汚い人多いですね。

掃除用具をしまう場所の掃除をした方が良いと思います。

 

2.スシローの水槽に見入ってしまう。

やっぱ海水魚綺麗だなーじゃないよ。あなたの番号呼ばれてますよー。

 

3.ドンキの中より入口で時間がつぶせる。

大きめのドンキの前の海水魚コーナーが凄い楽しい。

 

4.水族館に行ったらでかいギンポとかエビの方が楽しい。

人気の少ない水槽の前にいるやつは間違いなくアクアリスト

 

5.水族館に行ったら魚より設備に目がいく。

サンゴのコーナーで上のLED見てるやつは間違いなくアクアリスト

 

6.この店わかってんな、とか言っちゃう。

熱帯魚のラインナップがよくわかんない時によくある。

横に彼女がいる初心者アクアリストにありがち。

 

7.ホームセンターに稀にいるレア魚買っちゃう。

 多分管理者がアクアリスト

 

8.水換えで心が無になる

 突然開かれる悟りの境地。中級者以上になると起こる現象。

 

9.水槽を見ない

なぜなのか。意外と水槽を見ない。そして店に行った後だとよく見る。

 

10.DIYが上手くなる

自分で改造とか始めていつの間にか工作が凄いうまくなる。

 

11.突然全部辞める。

もういいや、その日は突然訪れます。

 

 

共感したら☆下さい。