元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

幽霊が何なのか正体まだわかってないの?僕はこれしかないと思ってる。

本当にあった怖い話がテレビで放送されていましたが、なぜ怖い幽霊しかいないのか、なぜ女風呂にいかないのか、なぜ髪の長い女の幽霊しか出てこないのかが、よく疑問視されますが、なぜこのような理論が出るか僕には疑問です。

 

どう考えても幽霊がお賃金をもらって働いてるからでしょ。

だから髪型も固定されてるわけです。短髪NG、元気NG。長髪OK青ざめた顔OK。

 

労働者(ここでは幽霊)が会社規則をしっかり守っている事から、ホワイトな条件に間違いないでしょう。サボってる所なんか見たことないし、私語もしないしね(死後だけに)

 

ここで僕がこのような事象を踏まえて労働条件を予測。

 

 

労働条件

化かし屋グループ

全国積極採用中!化かしスキル0でもOK!

現世に未練があるけど、蘇りたいかと言えばそうでもない…

そんな人でも大丈夫!

 

ここがポイント!

✔業界未経験・社会人未経験大歓迎!充実した研修があるから大丈夫!

✔年間休日数125日以上でプライベートも充実!

✔有給休暇消化率100%

✔個人にあった自由な働き方!

現世の人々を脅かすだけの簡単なお仕事!

✔充実の福利厚生

 

募集要項

【募集背景】

現世でのプロジェクト(特に国内)が多数あり、将来を担う人材を育成していくための募集です。

未経験者には3か月の手厚い研修もあります

 

【仕事内容】

現世の人を驚かせる仕事です。気味悪がせるだけでもOK。

働き方は人それぞれで、A氏は雨の中タクシーに乗車したり、B氏は人の後をついて行って逃げた所を回り込んで脅かしたりします。

お仕事に慣れていくと、その土地の住人が近寄らなくなりますが、著名な人が来るようになるので有名人と接触するチャンスも。

 

 

【求める人材】

学歴・経験不問。人物重視の採用です!ほとんどの方から未経験からの入社!※文系、未経験、第二新卒も歓迎! ★もちろん、経験者も大歓迎です!

コミュニケーション能力問いません!

 

【勤務地】

全国いずれかのプロジェクト先※U・Iターン歓迎

暗くてジメッとした所が多いです。

【勤務時間】12:00~5:00

【給与】♢未経験者/25万円+残業代♢経験者/30万円+残業代

 

【諸手当】

住宅手当(2万円)

交通費全額支給

時間外勤務手当

2種類の制服を提供。(赤、白)※ほとんどの方が白を選択します。

 

考察

恐らく死者が(この世に)戻って来ないのも、あまりの労働条件の良さでしょう。

しかも中途採用率100%(現時点)

 

彼(彼女)らが昼には出現しない事から、勤務時間は深夜から朝方のうす暗い時間だと推測。ここは人によってはツライ所か。

 

勤務地が全国各地にある事は良いがうす暗くて埃っぽい所はマイナス点だが、掃除をしなくて良い所と給料が良い事から目をつむれるはず。

 

まず間違いなく白の制服と赤の制服は固定で支給されるでしょう。(ソースは今までのテレビ番組や写真に写り込んでいる物)

汚れても傷が入っても問題がない所は言わずもがな。(逆に推奨されてる可能性も)

 

男性は事務員か黒子的な裏側の役目である事が大半。(気味悪い雰囲気作りなど)

これも出てくる幽霊が殆ど女性な事から推測。

 

繁忙期は6月から9月くらいだが、逆にそれ以外は仕事の数が激減するので来季に向けた準備をしているはず。

 

しかし業界が独占状態にある為、業界の成長が止まってる事が問題視されているはず。

その結果写真に写り込んだり、音声に割り込んでくるなどの古典的な方法しか行われていないのです。

テレビに出てくる写真もどうみても古い写真が多く、使い方がわからない事からか。

 

働き方としては確実にITの波に乗り遅れていますが、この手法の強味はアナログだろうがデジタルだろうが使える手法な為問題のない所。(レコードなどの古い物からVRなどの最新技術でも出現出来る。)

そう考えるとそこまでIT化しなくても良いのかもしれない。

 

大事なポイントですが、おそらくあの世ではベーシックインカムが導入されています。

なぜなら死者の数に対して出てくる幽霊の数が圧倒的に少ない。

 

これでは接客してる人(目に見える幽霊)が少なすぎて、あまりにも死者の数に足りなすぎる。

多くが事務員として裏方で働いてる可能性も否定出来ませんが、驚かせる以外の仕事を見た事がない(それ以外に見た事あれば提供お願いします)からあまり多くないはず。

このことから働いていなくても食える、余暇を楽めるだけの最低限のお金の支給がされている事は間違いない。

 

それか出てくる幽霊はスターダム的に選ばれた人材である可能性もある。

 

稼いだ資金を何に使っているかはよくわからないが、しばらくするとほどぼりが冷める事からおそらく退職後に向けての貯金であろう。

 

まとめ

まず幽霊は間違いなく労働している。人が近寄らない場所で働いているのも労働条件が良い事と、コミュニケーション能力不足な人でも働ける事から。

 

あの世では日本より進んだ制度を導入しているが、IT化は徐々に対応していくはず。

 

ちなみにこれは日本版です。海外ではジーパンデニムの幽霊が出たり、死後にゾンビとして復活してる事から国柄のビジネスの違いが見えますね