元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

二軍レギュラーのニコ生主ホラフキンがつまらない話

すいません、間違えました、二軍エースです。

 

普段僕はゲーム実況動画見ないんですが、この人の動画は4年間くらい見てます。

ちょうどシコシコ隊を発見した時から見てますね。

 

最近は惰性で見てる感じなんですが、まぁ内容が酷い。

酷いというか、飽きる、その一言に尽きます。

 

まずは見て欲しい。

www.youtube.com

こちらが一年前の動画。

 

新鮮です、面白いかった。

 

こちらが現在の動画

www.youtube.com

 

マンネリが凄い。

 

ホラフキンの動画チャンネル見てみればわかりますが、基本的に同じようなゲームで同じ戦法なんですよ。(動画をとらないといけないので、気持ちはわかるが見てる側には全て同じに見える)。

特にひどいのはH1Z1とPUBG。(知らない人は見てね)

マジでずっと同じ内容。もういいよあのゲームやらなくて。

 

新規のファンにはすごく面白く見えると思います。

僕も現にそうだったし。

 

そしてホラフキンを最近チャンネル登録した人、半年から1年後にもう一度読んでみろ。絶対納得するから。

 

人狼が人気高いのもうなずける。

彼の動画の中でも人狼ゲームは非常に人気が高いと思います。

と、いうかゲストが参加するゲームは人気が高いと思います。(それでもマンネリなんだけど。)

出てくる人たちの個性で面白いから人気高い。あと会話ね。

 

だからこそソロの動画が酷い。

オープンワールドでクラフト出来るのが面白いのはわかるんだけど、見てるこっちとしては「またか…。」ってなる。

 

あと短くてもいいから、面白くない所は切って欲しい。サブchでもいいし。

人狼は性質上編集しやすいので面白くなってますが、ソロの動画がダラダラと流しすぎ。

5分の動画も3分くらいでいいよねっていう。

 

一種の信者みたいなのがいて面白い風になってる。

いや、これこの前見たけど?って内容でもちゃんと評価ついてるのが余計に面白くなくさせてる。

 

恐らく原因は、動画として面白いからではなく、ホラフキンの動画だからって所でしょう。

ファンビジネスがうまいといえばそれまでなんだけどね。

 

だから二軍レギュラーがベスト

一軍の内容ではないけど、クソユーチューバーよりは面白いのが彼の価値だと思います。

あーそういえば最近見てないなぁくらいで見た方が面白く感じるかもしれません。

 

会話の内容とかあんまり変わってないかもしれないけど、コイツまだこれやってんだなって元気になるかもしれません。

 

まとめ

とにかくマンネリが酷いって内容になってしまいました。

でも本当にひどいし良いよね。