元アクアリウムショップ店員が断言。

23歳。元アクアリウムショップスタッフ。結構ズバッと書きます(書きたい)。

元アクアリウムショップスタッフがチャームを使ってみた結果。

久しぶりのアクアリウムブログです。

 

今まで水草水槽はインテリアに最高と語っておきながら、家に水草水槽なんて一個もなかったので、水草水槽を作成しました。

f:id:SuperDuperUltraMan:20170905201356j:image 

 

ちまちまと写っているのはミナミヌマエビ

水草水槽にエビは必須ですね。

これから育っていくと思うので、まだまだ寂しい水景ですが見た目が変わってきたら、その時にまた更新しようと思います。

 

で、そんな事より僕が言いたいのはチャームの生体状態良すぎだろってこと。

今回も僕の元アクアリウムショップスタッフという信用を使って、信用のあるブログを書きます。

ミナミヌマエビってこんな綺麗だったっけ

これがびっくり。どうみてもクオリティが全然違う。

僕が働いてたお店では、某有名熱帯魚の卸問屋から卸す事が多かったんですがあそこのミナミヌマエビは、まぁ普通。

ミナミヌマエビですね、って感じです。特に特徴のない所が特徴でしょう。

 

そしてマジでよく死んでた。

っていうか僕が店辞める直前くらいは、死にすぎて仕入れの場所変えた。

客からもクレームがくる程だったしね。凄い迷惑。

あんないい加減な事してたら信用落とします。

 

ちょっと話ずれましたが今回のチャームのミナミヌマエビ

 f:id:SuperDuperUltraMan:20170905201326j:image

 

ん~青い。あと肉付きが良い。

ミナミヌマエビ良いなって見直しましたね。

こんな綺麗なら水草水槽に絶対入れるだろ、相性抜群だし。

 

水草が青々として元気

僕が今回買ったのは店でも評判が良かった、トロピカ社の水草

あそこ良いよね、無菌飼育だから貝出ないらしいし。

とにかく水草の状態よい。

 

店の時は水草の下に組織培養が入っててゼリーみたいなのがくっついてたんですが、チャームのはついてなかった。

これ落とすのめんどくさかったし、めっちゃよかった。

僕の手抜きな性格が出るブログ。

 

当たり前だけど梱包も丁寧

写真撮ればよかった。

梱包が凄い丁寧でした。水物が入ってるビニール袋はちゃんと二重にしてありましたし、中身も動かないようにしっかりと詰めてあって好印象。

他にもコオロギ頼んだんですけど、死着なしです。

 

いや、すげーなチャーム。安くてもちゃんとしてるわ。

 

まとめ

ぶっちゃけ下手なホームセンターで買うより良いっしょ。

通販だからって警戒してる人、一度使ってみたらいいです。