元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

立ち上げた水草水槽の経過報告

前回宣言した通りに水草水槽の方で動きがあったので報告を。

 f:id:SuperDuperUltraMan:20170918202237j:image

 

 

明らかに伸びてる。右側ににょきにょきと伸びしてます。

前回書いた記事から、1か月と経たずして成長してます。

こんなに早い成長をするのか、ショートヘアグラス。

 

もともとヘアーグラスって横にひょいひょいと伸びていくタイプなので、こんな感じで殖えるのは知っていたのですが、思っていたよりもずっと早い段階で成長をしたので驚きました。

 

調べてみたところ、まあまあ早いという事でした。

結構適当です。

 

でも成長促進するような物ってなにも入れてないから、本当にびっくり。

ちなみにヌマエビの方は5匹くらい落ちました。

おそらく水質が合わなかったかな?と思います。

 

この調子で殖えていくと面白くなってくるとは思う一方で、レイアウトに石を導入するか迷い中です。

さすがにシンプルすぎて、寂しいかな。

個人的には石斧石が好きなんですが、定番の青華石にしようかなと思います。

 

まとめ

アクアリウム系のアクセスで訪れてる方が多いので、経過報告を忘れずに続けていきます。