元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

エドシーランおススメ5曲!これだけ聴けばエドシーランにハマる!

エドシーランの魅力は聴き触りの良いメロディとリズム感の良いラップです。

前回の記事でも紹介しましたが、とにかくメロディが憂いていて心地良い。

 

特に彼のライブ版の演奏はめちゃくちゃ良いんですよね。

その中でも特におすすめのライブ版5曲を紹介します。

 

Shape Of You

www.youtube.com

アルバムDivide収録。

この曲で彼を知り、彼を好きになった方も多いのではないでしょうか。

キーボードも入っていますが、彼の歌声が栄えて良し。

 

メロディがめっちゃ耳に残るよね。

オーアイオーアイオーアイってついつい口ずさんでしまう。

 

Little Bird

www.youtube.com

アルバム5収録。

One Directionの人もこの曲が好きなんだとか違うとか。

 

シンプルなギターでここまで哀愁が出るかという。

ファンの人も一緒に歌ってる所がとても良い。

ライブは一体感が出てなんぼのもんだよね。

 

Don't/Nina

www.youtube.com

 

Don'tとNinaという曲が同じバッキングギターで演奏されているのですが、CD版と比べて聴くのも違いが分かって面白い。特にNina。

 

このバージョンをCDにして欲しいくらい好きです。

Don'tもだいぶ変わっていますが、全く違和感なし。

やっぱりリズムが気持ちよくて良いね。

 

Drunk

www.youtube.com

 

The A Teamより好きかもしれない。

ふわっとした雰囲気と湿っぽい雰囲気が体に染み入ってくる。

 

特に最後の方の大サビとも呼べるメロディがめちゃめちゃ良いです。

 

You Need Me Don't Need You

www.youtube.com

やっぱりこの曲は外せなかった。ルーパーを使った演奏も良いし、自分で声を重ねていく所も良い。彼にしては珍しく攻撃的な歌詞な点にも注目。

最後はギターを置いてルーパーのみの演奏になるのは定番。

 

まとめ

他にも曲はあるのですが、耳触りのいい曲を多めに選びました。

彼のライブを見ていて一番良いのは、観客もめっちゃ歌うし写真撮るし撮られるしで、みんなめっちゃくちゃ楽しそうな所。

これがライブだよなって思います。

 

過去記事が気になった方はこちらもどうぞ。

superduperultraman.hatenablog.com