元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

保毛尾田保毛男が荒れてるんだけど、ただ気にいらないってだけの話でしょ。

保毛尾田保毛男とは、とんねるず石橋貴明のネタのひとつです。

そう、石橋貴明のネタのひとつなんだよ。

 

 テレビは”ショー”の世界 

保毛尾田保毛男が同性愛者だから笑われてるっていうのであれば、批判されるのは当然です。

しかし、保毛尾田保毛男はネタ(キャラ)であって、笑わせようとしてるから笑ってよいのです。

見てた人はわかると思いますが、番組中に同性愛者をバカにしたような演出はありませんでしたよね。いつもながら飯食ってるだけ。

特段問題のある演出はなし。

 

何度も言いますけど、あれはただの芸を放送してるだけ。

不愉快なら見なければ良いし、子供の教育によくないからって言うのであれば教育すればいいわけです。

教える事をせずに見せないというやり方を取ってると、それこそ個性として認めないような人間になります。 

 

もしただのキャラである保毛尾田保毛男を見て子供が同性を好きだったときに言いにくなるとするならば、それはあなたの家庭での子供との関係が問題なだけだよね。

 

親は同性愛の人がいても、それはおかしい事ではなく個性なんだと教育するのが当たり前でしょ。そうすれば言いやすくなるし、同性愛の事を個性だと認識するしね。

 

批判してる人は女性軽視だ!こんなCMを流すな!って言ってる人と変わらないからね。あれを見て問題があると言うなら、ちゃんと教育をしろ。

 

石橋貴明という人間が強烈に嫌われ、強烈に好かれるタイプの人間だったから。

そもそもこの議論っていうのは、とんねるず石橋貴明がいわゆる”ノンケ”だからこの議論が起きているんじゃないかと思います。

もし石橋貴明が同性愛者だったら、ここまで言われていないはず。 

 

ノンケが演じている保毛尾田保毛男だから批判されてるのであって、同性愛者の人が保毛尾田保毛男だったとすれば炎上しなかったはず。

なぜならトレンディエンジェルの斎藤さんと同じで個性を活かして笑わせてるだけだから。 

それがハゲなのか同性愛なのかという違い。

 

 

 

人間には6割くらいに好かれて4割くらいに嫌われるタイプの人間と、2割くらいに強烈に好かれて8割くらいに強烈に嫌われるようなタイプの人間がいて、石橋貴明は後者なんですよ。

保毛尾田保毛男というキャラが石橋貴明を嫌いな8割の鼻についただけ。 

 

要するにとんねるず嫌いなだけでしょ。

こんなに遠回りをして言うなんてめんどくさいです。

 

 

まとめ

とんねるずが嫌いって言えばいいのに。

 

ただテレビの視聴率が~って言うのは全く別の問題で、それはテレビ局が作り出すコンテンツの質が悪いって話で、これで視聴率が下がってるって嘆いてるなら、別のコンテンツを作れば良い。