元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

日曜日のアメトーークはいらない。

木曜の深夜と日曜の夜で放送してますけど、日曜日の放送いらないですね。

 

木曜の深夜の放送には、アメトーークらしさが残っていて面白いんですけど、日曜日のアメトーークはドリフを見てるかのような古さを感じる。

 

とにかく体当たりのネタと場が荒れないような全く個性のない放送内容です。

別にアメトーークである必要がないですよね。別番組で放送すればいいじゃん。

 

とにかく平凡

野球でいうなら、とにかく打って走るタイプ。

まあ言ってしまえば、どの番組もそうなんだけど6割狙いでつまんないんですよね。

またコレかっていうテレビ点けてれば見る程度の番組。

完全に芸人のポテンシャル任せの放送内容ですよね。

 

僕が過去に紹介した”水曜日のダウンタウン”と”こんな時間に地球制服するなんて”はメジャーリーガータイプ。

企画が微妙な時もあるけど、面白い回は猛威をふるう。

企画に重きを置かれている点が一番の違いで、企画が面白いから芸人が多少微妙でも圧倒的な企画力で面白い。

 

だから絶対に見たいって思わせられるんですよね。

今の番組に足りない物はメジャーリーガータイプの番組で、圧倒的な個性を放つ番組が求められています。

 

テレビのライバルはyoutuberだと思われがちですが、僕はそれに加えて過去のテレビだと思います。

今までの焼き直ししかしていないって事に視聴者は気づいてるんですよね。

だったら新しい企画があるYoutuberを見ようとなります。

 

まあいっても”水曜日のダウンタウン”も”こんな時間に~”も本当に企画が微妙な時があるので、芸人も面白くないとやばい内容になるんだけど。

 

アメトーークの良さが全消し

アメトーークの良さって今までピックアップされてこなかったような、マニアックな放送内容が受けてたと思うんですよ。

 

え、テレビでこれをメインコンテンツとして放送しちゃうんですかっていう。

エヴァンゲリオンもそうだし、魁!!男塾もそうだし。

木曜の深夜分も最近は微妙ですけど。

 

でも日曜日のアメトーークってめっちゃくちゃ家族向け放送ですよね。

マイノリティからマジョリティに放送内容が変わってしまった時点でアメトーークの皮を被った別物です。

 

番組名を替えれば良かったんですけど、番組名を一緒にしてしまって木曜の深夜の視聴者も引っ張ってこようと思った事が失敗だなと。

 

木曜深夜の放送回の視聴者が求めている物と放送内容が全く違うので、日曜日分を見てる人って少ないんじゃないでしょうか。

 

日曜日アメトーークは挑戦できない

とにかく当たり障りのない放送をしなければいけないので、企画に挑戦が出来ない。

その結果、何回も何回もこすったネタを放送してるわけですね。

 

でもこれって自分の首絞めてるだけですよね。

あーまたコレかYoutube見よってなる。

はいテレビ離れ

 

運動出来ないシリーズは良いんだけど、ひたすら運動出来ない分を放送する内容はもういいや。

新しい事に挑戦してください。

 

まとめ

見てる層が違うからだと思いますけど、だったら番組名替えたらいいのに。

なんかがっかりしてしまう。