元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

今年半分終わって色々変わったこと。

本当にクソつまんないけど、今年の反省を勝手にやってみたいと思います。

 

ただマジで反省するだけだったら、ここに書く意味はないのでちゃんと中身ある事は書くよ。

 

今年に入って変えたこと

今までと比較して一番変えた事は意識です。

この意識改革っていうのは非常に意味があったと思います。

 

きっかけはやまもとりゅうけんさんのブログ。

読んでみてぼくの価値観が大きく変わりました。

 

今までのぼくだったらあれこれ悩んでたと思うし、頭でっかちで行動出来ていなかった事も今年にブログを読んでからは積極的に動くようになりました。

 

ひとつはネガティブな意味の"めんどくさい"を排除したこと。

このめんどくさいって感情は中々やっかいな存在で、仕事が嫌だなーと思いつつも転職活動しないとか、自分から色んなきっかけとかチャンスを奪っていくんですよね。

 

外に出て自分から行動していかないと、周りは変わりません。

 

彼女が欲しい人は面倒だからってゲームしてる場合じゃないし、そんなことしてる暇あるならネットでもなんでも使って女の子と会話出来るところにいけ。

 

 

 

ふたつ目は自分を信じるようになった事。

自分に自信を持つようになりました。これが一番でかい。

 

今までだったら慎重に行動してましたが、今は考えるより先にまず動こうっていうのがでかいんです。

それは自分がなんとかしてやるっていう圧倒的自信。

 

もちろん根拠がある時もあるし、根拠がないときもあります。

でも発言することによって、周りがその環境に合わせてきてくれます。

 

なにを言ってるんだと思うでしょうが、これは事実です。

 

人生は簡単なんだと考えるようになったこと

 難しく考えすぎました、行動を起こせば結果はおのずとついてくるんだと考えるようにしました。

 

出来ない、難しいと考える事が自分を無力にします。

 

自分に乗り越えれない事が出来ない事はない、これだけでもだいぶ違います。

 

まとめ

後半分を残してやることがいっぱい残っています。

でも僕には必ずできます。やります。