元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のライブハウスって欠陥だらけ、このままだと衰退していくのは明らかだよな

ライブハウスの良いところって色々ありますよね。 それは楽器に関する情報交換だったりとか、バンドマン同士の交流の場であったりとかなんですけど、僕が最近思うのはライブハウスって意味なくね?ってこと。特に初心者であればあるほど。 初心者のライブな…

耳コピって実は耳コピじゃないんだなぁ

ギターがうまくなってきたことのひとつの証明でもある耳コピ。 友達や彼女になんか弾いて!って言われた時に適当にメロディ弾いたら”あー”ってなるし、超便利だよね。弾いても良い反応が出たことないけど。 でもある程度ギター歴重ねてる人はわかると思うん…

今年半分終わって色々変わったこと。

本当にクソつまんないけど、今年の反省を勝手にやってみたいと思います。 ただマジで反省するだけだったら、ここに書く意味はないのでちゃんと中身ある事は書くよ。 今年に入って変えたこと 今までと比較して一番変えた事は意識です。 この意識改革っていう…

時々凄いギターが嫌になるのなぜか

今日もそうだったんですけど、ぼくの場合年に数回めちゃくちゃギターが嫌いになる時期があるんですよね。 ギターうるせえ黙れみたいな。 でもこういう波って必ずみんなあると思うんですけど、この現象がなんなのかをぼくなりに考えてみました。 ギターの練習…

アートアクアリウムに行って来ました。

東京に用事があったので7月6日から7日まで滞在していたんですが、 なんと偶然にもアートアクアリウムなるイベントと重なっていました。 ※イベント情報 イベント会場 日本橋室町2−2−1 コレド室町1 4F 11時 OPEN 元ペットスタッフ店員としては見に行かなけ…

Lancersで初心者大歓迎に募集してみたらマルチの案内だった件

クラウドソーシングサービスって知ってますか? ネットを経由して自宅にいながらも、PCやスマホなどから作業して対価(賃金)を得る、というサービスです。 うまく使えばお小遣い程度にはなるでしょうし、エンジニアとかの方なら本業以上の稼ぎになってる方も…

いいから黙って10万のギターにしとけって

物の価値って人それぞれだし、ある人にとってはゴミでもある人にとっては宝って事があって面白いなあと思います。 が、ことギターに関してはぼくは20万もだそうとは思いません。 その理由を書いていきます。 そもそもギターは道具であるし、利用することに…