元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

こんなにかっこいいカエルがいるのか…ミツヅノコノハガエル購入レポ、と報告。

どうも。

 

僕は最近アクアリウムだけじゃなくて、

爬虫類にまで手を伸ばしてきてます。

 

というわけで、今回はいつもと違う購入レポです。

 

今までずっと探してたんですけど、

なかなか見つからなくて、

なかば諦めてたんですけど、

 

この前記事にもした東レプにて見つけたので、

思い出したかのように購入しました。

 

ミツヅノコノハガエル

 

このカエル、お店で見かけるカエルの中でも、

特にかっこいいですね。顔がいかつい。

見たことないタイプの良さ。

 

オスよりメスのほうが大型化するカエルによくあるタイプですね。

メスのほうが大きさが最大2倍くらい。

 

詳細はこちらにおいておきます。

ja.wikipedia.org

 

どの生体の飼育に必須だと思ってるんですが、

特に初日はしっかり保温してあげることが大事。

 

最近僕の趣味の音楽活動の方も忙しくて、

なかなか更新出来なかったんですけど、

やっと落ち着いてきたので、少しずつ更新していきます。

 

まとめ

僕のブログといえばアクアリウムだったんですが、

最近は小動物爬虫類にまで手が伸びてます。

 

リクエストがあれば僕の私見も含めて記事にしますよ。