元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二軍レギュラーのニコ生主ホラフキンがつまらない話

すいません、間違えました、二軍エースです。 普段僕はゲーム実況動画見ないんですが、この人の動画は4年間くらい見てます。 ちょうどシコシコ隊を発見した時から見てますね。 最近は惰性で見てる感じなんですが、まぁ内容が酷い。 酷いというか、飽きる、そ…

人生の敵は”嫌い”でもなく”大好き”でもなく、”やや好き”なこと

タイトルで全てを言いきってしまった。 今は信用の時代だとの声が高まっている中、夢中になれる程の好きはお金に変換出来る日が近いです。 現にクラウドファンディングにあれだけのお金が集まっているし、人も集まっています。 逆に嫌いという物には人が集ま…

24時間テレビが嫌がられる理由。

僕は今回初めて24時間テレビをしっかりと見た気がします。 主な内容としては、募金やマラソン、障がい者の方が色んな事に挑戦していく姿を放送する、といった所。 twitterなどでよく批判されていますが、実際に募金してんだから良くない? という意見をあま…

一人暮らし×爬虫類=最強。なぜ爬虫類が良いのか、なぜ一人暮らしなのか。それには3つの条件がある。

アクアリウム好きなやつは大体爬虫類も好き。 僕がショップで働いている時に見つけたセオリーです。 一人暮らしと爬虫類の飼育は最強の組み合わせ。 そして一人暮らしである事が最強の条件。 爬虫類の楽しみ方を知る事が出来れば、のめり込んでいくこと間違…

アンチエイジング(若さ)という呪縛に囚われすぎている人に読んで欲しい記事

先日このような記事をリツイートで発見。 www.asahi.com 記事を通して言いたいこと、それを先に述べておくと アンチエイジングという言葉によって、『加齢とは戦わなくてはならないもの』というメッセージを強めている年相応の美しさがある。20代には20代の…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。カエルの良さ

僕はアクアリストであると同時に両生類飼育者でもあります。 コンビニの前にいたアマガエル(?)を拾った事がキッカケなんですね。 まぁカエルってね、可愛い。 特に初心者の人が可愛がるのが樹上性系カエル。 アマガエルみたいな、いわゆる想像したら出てく…

幽霊が何なのか正体まだわかってないの?僕はこれしかないと思ってる。

本当にあった怖い話がテレビで放送されていましたが、なぜ怖い幽霊しかいないのか、なぜ女風呂にいかないのか、なぜ髪の長い女の幽霊しか出てこないのかが、よく疑問視されますが、なぜこのような理論が出るか僕には疑問です。 どう考えても幽霊がお賃金をも…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。女性必見!お部屋のインテリアとしても楽しく手軽に始める20㎝キューブ水槽。

”ちょっとだけアクアリウム”やってみませんか? デスクの上に置いたりカウンターの上に少しだけ置くくらいのミニマムな水槽って、インテリアとしては最高ですよ。 そこで今回は”インテリアとしても抜群な小型水槽で飼育してみよう”で書きます。 お店に行くと…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。アクアリストあるある。

アクアリストあるあるって意外と多いと思うんでまとめました。 1.部屋は掃除しなくても水換えはする。 結果的に水槽の中は綺麗でもキャビネットの中は汚い人多いですね。 掃除用具をしまう場所の掃除をした方が良いと思います。 2.スシローの水槽に見入っ…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。初心者がケチったらいけない3つのポイント

いくらネオンテトラ安いからって言っても何回も死んだらやる気なくなりますよね。 やめてしまうのが一番のコスト高なんだけど。 だから失敗しない為にもポイントを絞ってコストをかけていくのがもっとも上手なやり方で、全部にお金をかけていくスタイルは古…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。コスパ良すぎる水槽セット3選。この水槽以外で始める意味がわからない。

元アクアリウムショップスタッフという肩書を活かして、 superduperultraman.hatenablog.com superduperultraman.hatenablog.com と、紹介してきたんですが生体買う前に用品で悩んでるんですけど、って人がそこそこいそうなので水槽セットを紹介しようと思い…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。海水魚を飼いたいけど諦めてる人が読むべき記事。僕がやってた3つの事。

僕は個人的に海水魚を飼育し始めて3年が経ちます。 水槽内の魚を3回全滅させました。 理由はわかってます。僕が間違ってエアレーション止めてしまったから。 悲しかった…。 しかし謎の死因で失敗した事は一度もありません。 やってる事はみんなと変わんない…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。コレが初心者におススメする熱帯魚5種類だ!

前回書いたグッピーがいかに初心者に向かないかを読んだ方、じゃあ何飼えばいいのって人多いでしょう。 superduperultraman.hatenablog.com だから僕がセレクトしました。しかも5種も選んだ。 僕がこれからおススメする熱帯魚は、綺麗で飼いやすく勝手に増え…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。アクアリウム初心者にグッピーをおススメしない3つの理由。

熱帯魚でも飼ってみるか、ってなった時に何から買おうと思いますか。 群栄作りにネオンテトラ?それともインテリアに水草水槽?やっぱり大きくするのが楽しいエンゼル? でもやっぱり定番グッピーが圧倒的に人気。特に初心者から。 グッピー3ペア下さい。グ…

ギター弾いてるのに、この漫画読んでないの?コレが今すぐ読むべき漫画

ぼくがこの漫画と出会ったキッカケは、かの有名な雑貨屋のヴィ〇〇〇ヴァンガード。 なんだこのサイケな表紙の漫画。 それが最初の印象。 あんまり漫画とか読まないんですけど、やっぱりギターが表紙に書いてあると目がいっちゃうのがギター小僧の性。 最近…

週9日間メタルしか聴かない僕がエドシーランにハマった理由

今や世界中のランキングを騒がせているエドシーラン。 特に女の子人気が絶大のようで、ライブ映像なんか見てもめちゃめちゃ黄色い声援が飛んでます。 かくいう僕もスッキリ!出演時に、へえ今人気なんだ、と知ったくらいで相当遅れてます。 その後しばらくは…