元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

元アクアリウムショップスタッフが断言する。カエルの良さ

僕はアクアリストであると同時に両生類飼育者でもあります。

 

コンビニの前にいたアマガエル(?)を拾った事がキッカケなんですね。

まぁカエルってね、可愛い。

 

特に初心者の人が可愛がるのが樹上性系カエル。

アマガエルみたいな、いわゆる想像したら出てくるカエルです。

 

もうひとつはウシガエルなどの地上性系カエル。

こちらはカエルってかわいいよねって気付いた人が飼ってるイメージ。

 

 

 

カエルの魅力に迫ります。

 

かわいい

ぼーっとしていることが多いんですが、何も考えていない顔が可愛いんですね。

f:id:SuperDuperUltraMan:20170822212916j:image 

 

んー謎。

 f:id:SuperDuperUltraMan:20170822212926j:image

 

忙しき現代人が時計を見るのを忘れて眺めること必須。

触る時は手を冷やしてから、触るのがベストです。

 

最近流行りのテラリウムとの相性も良い

 

とにかく植物との相性良い。

霧とか出しちゃって、めちゃめちゃかっこいいです。

よくある縦長のガラスケージに植物が似合っていいよね。

 

 

餌がコオロギ

アホみたいな顔してるのに、食べる物は昆虫っていうギャップがいいですね。

橋本環奈の声が低いみたいなギャップを感じる。最高。

 

でも毎日あげなくても良いので、管理自体は簡単です。

ピンセットであげても良いし、手で直接つかんでからあげても良い。

 

食べる時の動作が良い。ぼーっとしてるのに、いきなり目ん玉がギラギラしてぎょろっとにらみ見つけます。

その後はぴょんっと飛びついて食べるんですが、本当にその姿が愛嬌たっぷりなんですよね。

 

 

まとめ

カエルをよく見てみましょう。

パッと見た感じで嫌がる人も多いんですけど、近くで見てみると可愛い物ですよ。

コオロギは逆に若干めんどくさいかもしれない。

あと臭い。