元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元アクアリウムショップ店員が断言する。水草水槽始めるなら今すぐ手に入れろ。

アクアリウムといえば2パターンの水槽が存在していて、"生き物水槽"なのか"水草水槽"なのかによって買い揃える物、導入する物が変わってきます。 特に水草水槽においては生体兵器を導入するか否かが成功の鍵を握っているんですよ。 っていうか生体に頼らない…

August Burns Red が相変わらず最高

AugustBurnsRedといえば、適度なプログレとギターメロディが特徴のバンド。 前回のアルバムでは攻撃性よりもメロディに重点を置いた作風でしたが、今作は若干のジェント化が見られます。 先行リリースされた曲がジェント化していた物だったので、とうとうABR…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。金魚は掬(すく)うな、金魚は救え。

金魚すくいのシーズンも落ち着いてきて、そろそろアクアリウムシーズンが終わってくるタイミングですが、あえて今言う。 金魚すくいの金魚は、やばい。 特にお祭りで出してる路面店のやつはやばいです。 閉店間際のクタクタ感が凄い。 金魚も水も疲れて共倒…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。金魚なめてると絶対失敗する。

アクアリウムやってる人なら、いずれわかるんですけど金魚ってめっちゃ難しいんですよ。 金魚すくいから始めて飼育する難易度の生き物じゃないですね。 気軽に手に入るのに、鬼の難易度。 だったら金魚よりもメダカだし、メダカよりもネオンテトラ。 ネオン…

Triviumの新譜がよくわからない。

新御三家と言われてから10年以上がすぎるわけですが、a7xが突き抜けました。 その後BFMVは4thで失速。 '16年に出したVENOMで多少回復したかな。 そんな中Triviumはというと、超渋路線。 Vengeance Fallsくらいからその兆候は現れはじめました。 マシューがク…

やりたい事は全部やろうと思った話

堀江さんの多動力を改めて読んで、やりたい事はとにかくやってみようと思いました。 僕は今プログラマとして会社で研修?を受けてる途中なのですが、とにかくつまらない。 なにやってんだろうコレみたいな。 研修そうそうに飽きてきたのが結構本音で会社に行…

”地球征服するなんて”が化け物すぎる件。

ナスD人気が伺える内容で、企画を大切に育てていきたいって気持ちがあるのがわかる内容でした。 これからもスペシャル枠とレギュラー枠の放送で分けて放送して欲しいですね。 やっぱり面白い。 本当に良い人だよねナスD、もとい友寄D。 放送内容に文句なし。…

元アクアリウムショップスタッフが断言する。その商品は買わない方が良い。

チャームとかで新商品をチェックしたりとか、知らない商品を見つけるのがなんとなく楽しみだったりするんですけど、 え、これマジで販売してるの。 みたいな商品が結構あって笑っちゃいます。 パッケージとか見た目だけ良かったりして、うまいよなーと感心し…

日曜日のアメトーークはいらない。

木曜の深夜と日曜の夜で放送してますけど、日曜日の放送いらないですね。 木曜の深夜の放送には、アメトーークらしさが残っていて面白いんですけど、日曜日のアメトーークはドリフを見てるかのような古さを感じる。 とにかく体当たりのネタと場が荒れないよ…

バカを抜け出す為に始めた3つの事。

どうもタイトルのバカです。 なんでもやるバカとなんにもやらないバカには明確な違いがあって、なんでもやるバカは信用されます。 とにかく実績がめちゃめちゃに残っていく。 その行動力を回りの人も見てるしね。 なんにもやらないバカは、その辺に参考例が…

爬虫類飼育者あるある【はちゅらー】

前回アクアリストあるあるを紹介したわけですが、今回は爬虫類あるある。 めちゃくちゃ怖そうだけど超良い人 うわ、やべー超怖そう。→すげー気さくでいい人だった これは犬とか猫では起こりえない現象。 しかもめちゃめちゃ可愛がってる。 工事現場でもない…

正義を振りかざすフリをして、いじめる人たち。

ああ、この人は批判されてるから別に批判をしても良いんだなって思ってる人多すぎ。 っていうか、周りから叩かれてるからコイツは悪い事をしてんだなって思い込んでる。 要するに自分の意思決定で批判をしてるんじゃなくて、批判されてるから批判をする事が…

余計な事に思考を巡らせ、わかりもしない事にくよくよする空間、それが自宅

自宅ってめちゃめちゃくつろげるし、ペットもいるので大好きな空間なんですけど、その空間が僕を駄目にしてる事に気付いた。 僕は学生時代から自宅が大好きで、休みの日も部屋にいる事が多いです。 しかし、部屋にいるとリラックスし過ぎて、思考が散らばっ…