元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

品川水族館に行ってきた話

どうも。

都内、というか関東には色んな水族館があるわけですが、

その中でも僕は品川水族館が大のお気に入り。

 

マクセル(品川駅から近い方)じゃない水族館ね。

というわけで品川水族館のレビューをします。

 

品川水族館レビュー

 

前置き

まず品川水族館なんですけど、

品川とは言うものの、品川駅にはありません。

 

品川駅で京急本線に乗り換えて、

大森海岸駅から歩いて10分ほど。

 

見た目からわかるベテランの雰囲気。

マクセルアクアパークとは雰囲気が全然違うよね。

 

おしゃれな感じも良いんですけど、

こういうガチっぽい雰囲気めっちゃ好きなんですよね。

店舗で働いてるときの感じを思い出します。

 

 いやーアクアっぽいわ、おっさんが好きそう、みたいな。

品川水族館って全然広くないんですよね。

歩いてる感じはサンシャイン水族館とそんなに変わらなそう。

 

イルカの水槽も小さめだしね。

 

ちなみにですが、公園が近くにあるので、そのまま公園を散歩する、

みたいなことも出来て子連れにはよさそう。

 

 

品川水族館の見どころ

まず品川水族館の1番の見どころは、トンネル水槽です。

自分も一緒に水の中にいるような感覚になれる水槽です。

 

他の水族館にもよく見かけるんですけど、

品川水族館のトンネル水槽は結構大きめで、

一般の方にはおすすめ。

 

中にはウミガメも泳いでいて、

すごく癒される空間になっています。

 

ただ最近調子を崩しているみたいで、

僕が行った段階では水槽の中にはウミガメしかいませんでした。

 

やっぱアクアって原因不明の死がよくあるので、

その点は水族館も同じだなと。

 

通常は熱帯魚もいっぱい入っているので、

奥さんとか子どもは喜ぶと思います。

 

個人的なお気に入り

僕個人、もといアクアリストにはトンネル水槽よりも、

出口付近にある、シロワニの水槽が1番テンション上がります。

ツマグロでもネムリブカでもない遊泳するサメですよ。

 

ツマグロとかネムリブカなんかは結構どこでも見れるサメで、

確かに遊泳してはいるんですけど、デカさと怖さがないじゃないですか。

 

全然求めてるサメじゃないなーみたいな。

 

イヌザメネコザメとかも、全然見たいサメじゃないですよね。

おとなしいし、そもそも見た目サメじゃないし。

 

シロワニを見たときの圧倒的な威圧感と恐怖が、

めちゃくちゃ良いんですよね。

5mくらいある個体が2匹泳いでいてこれだけでも行く価値があります。

 

アクアリストあるあるだと思うんですけど、

アクアリストが足を止めてる場所って一般の人全然見ないよね。

 

もちろんサメのところも全然人がいなかったです。

 

まとめ

というわけで品川水族館のレビューでした。

僕はサメが見たくてこの水族館に行きますね。

 

色々回ってるんですが、遊泳性の高いサメがいる場所って全然ないですよね。

ナースシャークなんかは大きいですけど、僕が見たいサメじゃないし。

 

サメが見たい人は品川水族館に行ってみてください。

きっと見たいサメと出会えますよ。

 

追伸

最近ネタ不足と僕の知識が足りない点も増えてきたなーと、

思うことが増えててブログの執筆も気が進まないんですが、

4月くらいからまたしっかりと書き始めます。

 

今年はベランダでメダカなんかやってみようかなと思ってます。

ビオトープにして手抜きでしっかりメダカ増やそうかな。

 

ちなみにですが、メダカをやり始めるならそろそろ飼育を始めておかないと、

暖かくなってきちゃうので、うまく増えなくなりますよ。

寒暖の差がトリガーになるので。