元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

”地球征服するなんて”が化け物すぎる件。

ナスD人気が伺える内容で、企画を大切に育てていきたいって気持ちがあるのがわかる内容でした。

これからもスペシャル枠とレギュラー枠の放送で分けて放送して欲しいですね。 

 

やっぱり面白い。

本当に良い人だよねナスD、もとい友寄D。

 

放送内容に文句なし。アカデミックで色々な事を知れるし、笑えるバラエティ感もある。

そして個人的に一番良いと思うのが、冗長な時間がない事。

 

最近のバラエティにありがちなダラダラと喋ってる時間が殆どないんですよね。

企画をポンポンと進めて、冗長な時間はバッサリカット。

テンポよく進めてくれるので、見ていて退屈を感じません。

 

スマホで必要な情報だけ抜き出す僕らの世代に、テレビはのりしろが多すぎる。

のりしろの部分が多くても見ていられるのはおっさんだけ。

そのおっさんものりしろに慣れてるから見てるだけ。

 

現代において最強の構成なのかもしれない

深夜の番組が人気出てくるとゴールデンで放送するって事が今のテレビの流れになってると思うんですけど、この番組においては最強のフォーマットだなと思います。

 

ゴールデン枠では鉄板で確実に視聴率の取れる友寄D、レギュラー放送枠では次世代を育てる。

これ最強なんだと気づきました。

 

当然視聴者はゴールデン枠のが多いので、ゴールデン枠で多くの視聴者を取る。

その裏、視聴者は少なくなってしまうけど、ファンが多いレギュラー枠で次のスターを育てる。

”地球征服するなんて”とすこぶる相性が良い。

 

レギュラー枠で番組のファンを育てながら、芸人と企画も育てる。

かつ、時々ゴールデン枠で新規ファンを獲得。 

次の芽になってくれそうなのが、バイきんぐ西村しかいなさそうなのは別ですけど。

 

上手いことやってますね。

 

まとめ

ナスDの強いメッセージを感じましたね。

実際にはヨシダナギさんとかも裸の部族に接触してたりするから、どちらが信じれるかわからないけど。

 

それとU字工事が初めて面白かった、芸人っぽさが出てた。

釣りアース完全に食われるでかさでした。

それをすぐに越していった友寄Dもさすがとしか言えませんが。

 

 

 視聴率もよさそう。