元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

未だにアイアンメイデン勧める奴はもっと音楽聴け

音楽聴く時に何をよく聴きますか

 

声、メロディ、リズム、ギター、ベース、ドラム

色々ありますよね。

 

ぼくは主にギターをよく聴きます。

ギターって最高なんだよね、メロディも奏でれるし伴奏もできるし。

 

 メタルをよく聴くんですけど、なにがオススメですかって時々言われるんですよね。

そんな時にぼくはBFMVとかTriviumを勧めます。(ぼくはあんまりA7X聴かないんですけど、オススメしても良さそうですね)

  

1番最初からヴィンテージ勧めるアホ

 ぼくがなぜBFMVとかTriviumを勧めるかっていうと、もっとも現代のメタルだと思ってるからです。
 一定評価得てるし、a7xなんかめちゃめちゃでかいバンドになってるしね。

 

その時代の音があるって事を認識してないやつ多すぎ。

悪く言えば流行りなんですけど、でも流行ってるのには理由があるんですよね必ず。

  

今のメタルのトレンドって、モッシュ出来るパートとわかりやすいサビがあることなんですよ。

スクリームなんてすでに市民権をかなり得ているし、日本のバンドもうまく取り入れてるしね。

 

なぜベテラン勢を推さないか

 常に若い挑戦者がロック界のスーパースターだと思っていて、かっこよくて存在感があってカリスマ性がある事が大事なんですよね。

 

なにより同じ年代の人たちの方が圧倒的に応援したくなる。

すでにスーパースターな人たちよりも、スーパースターを育てたいっていう風に思うのが心情なんじゃないでしょうか。

 

メタルがダサいなんて古い価値観 

ださいのがいいなんて言ってる暇ないですよ。

新世代の人みてください。普通にオシャレです。

普通に気のよさそうな兄ちゃんがめちゃめちゃ激しい音出してます。

 

 

メタルって実はチャンスなんじゃないでしょうか。

音楽も多様化が進んで、色んな人に聞いてもらえるしなによりフェスの力が大きくなってると思います。

メタルのライブってまさに体感型で楽しいしね。