元アクアリウムショップスタッフが断言します。

28歳。元アクアリウムショップスタッフ。アクアリウムを中心にギターやテレビの事も書きます。ブログ名の変更に伴い、記事タイトルも省略します。

ペットショップ店員と名乗っておいて、ただ愚痴を吐き出すだけのTwitterアカウント。

もうやめてくれ。

ペット界隈で最近流行ってる(?)ペットショップ店員の本音アカウント。

結構増えてきましたよね。

 

そんなアカウントが呟いてる事といえば、今日はこういう人が来ましたとか、これ嫌だからやめろとか…。

 

ぶっちゃけ、どうでもいいんですわ。

動物の事をつぶやいてくれよ。

 

ただ愚痴吐くだけなら別にペットショップ店員って名乗らなくていいですよね。

変な客来たとか、接客業ならだれでも体験し得るような事でペットショップ店員オンリーな事象じゃないから。

 

元ペットショップ店員の人が現ペットショップ店員の人にモノ申す。

 

肩書を悪用してるだけ

ペットショップ店員という肩書に期待されてる事って、周りに動物の情報が提供できる事ですよね。

新しい生体が入荷してきたとか、この生体は周りの子とちょっと違うとか。

要するに動物の情報が知りたくてフォローするわけなんですよ。

 

ですが実際にツイートを見てみると、別に知りたくない情報が流れてる。

疲れたのも腹減ったのもうざいのもいらないんですよ。

その情報を流すならアカウント分けてくれ。

 

なぜ信用度の高い肩書を使って信用を失う情報を流すのか

ペットショップ店員って、”ただの動物好きな人”より信用があるわけじゃないですか。

現にお店に聞きにきたり、電話で問い合わせてくる人いるでしょ。

 

それだけの価値がある肩書なのに、ネガティブな事ばっかりつぶやくのってめちゃくちゃ損じゃないですか?

損じゃないですかっていうか損だよね。

全く得がないのに、なんでそういうつぶやきをするのか全く理解が出来ません。

 

裏側でめちゃくちゃな事言われてんだろうなって思っただけで、質問なんかしたくなくなるし店から足が遠のきますよ確実に。

ソースは僕が働いてた店に来てたマネージャー。

 

周りから何が求められていて、何が回りに提供できるのか考えて下さい。

 

面白くなくて良い

動物の情報さえ呟いてくれれば別に面白くなくていいんですね。

だって期待してるのは動物の情報だし。

たまに面白かったらラッキーくらいにしか思ってません。

 

まとめ

昨日僕のフォロワーが呟いてるのを見て書きました。

とりあえず裏側の情報を…って考えでやってるなら無意味です。

 

ゲロ吐きなんで誰も見たくないんです。

誰だってゲロ吐きたいんだもの。

 

動物に癒されたくて、情報が知りたいからペットショップ店員を信用してフォローするんですよ。

その信用を落とさないようにしてほしいです。